1970年代生まれの私は、インターネットの普及とともに青春時代を過ごして来ました。
そんな私が懐かしく感じるものの一つに、吉野家コピペがあります。
大好きでした。ゴノレゴのFLASHとか穴が空くくらい見ていたなあ・・・と懐かしく思います。
さて、Windows11にちょっと腹が立つという出来事がありました。
そこで今日は、その怒りを懐かしの吉野家コピペを借りて表現させていただきたいと思います。
アップグレードしたのは昨日ではありませんが、そこは表現上のアヤとしてご容赦ください。
それでは行きます!
昨日、Windows11にアップグレードしたんです。Windows11。
そしたらなんか動作がめちゃくちゃ遅くて、ブラウザが全然進まないんです。
で、よく見たらなんか、Teamsが勝手に常時起動されてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、勝手にTeamsなんか起動してんじゃねーよ、ボケが。
Teamsだよ、Teams。
なんか使ったこともねーくせに居座ってるし。そのうえ常時起動か。おめでてーな。
よーしTeamsでテレワークさせちゃうぞーって風に聞こえてくるの。もう見てらんない。
お前らな、そんなにMicrosoftアプリ使わせたいなら、せめて動作軽くしてからにしろと。PCってのはな、もっとスムーズでキビキビしてるべきなんだよ。 開いてるウィンドウの裏で何が動いてるかわからない、そんな不穏な気持ちで使いたくないんだよ。
使わねーアプリは、すっこんでろ。 で、やっと動作を止めたら、また別のアプリが常時起動になってんの。よく使うから便利でしょ?とか言ってるんです。
そこでまたブチギレですよ。
あのな、アプリの常時起動なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 得意げな顔して何が、「常時起動してあげます」だ。 お前は本当にユーザーのことを考えてんのかと問いたい。問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい。 お前、「便利だろ?」って言いたいだけちゃうんかと。
Windows通の俺から言わせてもらえば今、Windows通の間での最新流行はやっぱり、 必要最小限のアプリだけ起動。これだね。
必要最小限アプリをオン。これが真のWindows使いのやり方。 不要なアプリは全部止めて、リソースを空ける。 で、それに快適な動作。これ最強。
しかしこれをやると次のアップデートでまた勝手に設定が変わるという危険も伴う、諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、初期設定のままで黙ってWindows11でも使ってなさいってこった。